トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビ様々なダンス教室(2) > フラメンコ(教室)

フラメンコ(教室)

フラメンコ(教室)の画像

フラメンコに憧れる人も多いでしょう。最近では、フラメンコ教室も増えているようです。ここでは、フラメンコ教室の選び方を紹介したいと思います。教室の場所であったり、レッスン時間やクラス・スケジュールやレッスン料を考えることは、他の習い事と同じです。通いやすい場所で、自分の生活や経済状況にあった教室を選ぶことが前提になります。

ただ単にフラメンコを習いたいだけなのか、かなり本気で習いたいのかによっても、教室の選び方が異なります。前者なら、カルチャーセンターなどで習えばよいでしょう。そして、もちろんフラメンコ教室との相性も大切です。レッスンの雰囲気や先生の教え方や仲間の様子がどうか、見学するなどして確認しておくことが大切です。

次に、フラメンコならではの教室選びについて説明しましょう。いいなと思うフラメンコ教室を見つけたら、その主宰の先生がフラメンコを専門にしているかどうかを確認してください。バレエやジャズの先生が、形ばかりのフラメンコを教えている教室が結構あるからです。また、ひどいケースでは、人に教えるレベルに至らない人が教えていることさえあります。

フラメンコは、民族舞踊から発達したダンスです。そのため、順番通りに振りをこなせば良いのではなく、民族的なニュアンスや個性が必要です。フラメンコの経験が豊富な先生に教えてもらう方がいいことは、言うまでもありません。先生の踊りを実際に見てみるといいと思います。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 社交ダンス(教室)

社交ダンスというとちょっと前まではお金持ちのマダムや夫婦が楽しむダンスというイメージがありませんでしたか?しかし、少し前に社交ダンスをテーマにした映画が上映、またテレビでも放映されたことで、社交ダンスに興味をもたれた方がとても増えてきました。その中には興味を持っただけでなく、実際に社交ダンスの教室に通う人たちも多かったのではないでしょうか? 社交ダンスはダンスの中でも、とても優雅で高貴なダンスに感じます。普段の生活に中では存在しないような感覚です。そんな社交ダンス、素敵な音

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。