トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビ様々なダンス教室(2) > サンバ(教室)

サンバ(教室)

サンバ(教室)の画像

サンバといえば、リオのカーニバルを思い出しませんか?浅草や神戸でもサンバのお祭りがあります。あの激しいリズムを聞いていると、思わず体が動いてしまう人も多いと思います。サンバはブラジルのアフリカ系住民から生まれた軽快なテンポの音楽に合わせて踊るダンスのことです。勘違いしやすいのですが、「お嫁サンバ」「マツケンサンバ」などは、本来のサンバとは全く違う音楽です。サンバを踊れば、日頃のストレスの解消になるのではないでしょうか。

そんなサンバを習いたいと、サンバ教室を探している人もいるのではないでしょうか。初心者の方は、まずは公民館などで行っているサンバサークルに参加してみてはどうでしょう。そこで、情報収集するのです。サンバサークルにも、それなりに上手な人がいるでしょうし、教え方の上手な人もいるでしょう。しかし、初心者だからこそ本物のサンバの先生に習う方が良いのです。サンバサークルに入っている人の中には、サンバ教室に通った経験のある人がいるはずですし、現在も習っている人もいるでしょう。そういう人に、話を聞いてみると良いと思います。お金に余裕があるのであれば、個人レッスンをすることをオススメします。

サンバダンサーやサンバチームのホームページを検索してみると、サンバ教室をしている場合があります。サンバカーニバルなどを見に行った際に、お気に入りのチームやダンサーを見付けたら、そこでサンバ教室をしているかどうかチェックしてみるといいと思いますよ。いつの日が、リオのカーニバルで踊れたらいいですね。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 社交ダンス(教室)

社交ダンスというとちょっと前まではお金持ちのマダムや夫婦が楽しむダンスというイメージがありませんでしたか?しかし、少し前に社交ダンスをテーマにした映画が上映、またテレビでも放映されたことで、社交ダンスに興味をもたれた方がとても増えてきました。その中には興味を持っただけでなく、実際に社交ダンスの教室に通う人たちも多かったのではないでしょうか? 社交ダンスはダンスの中でも、とても優雅で高貴なダンスに感じます。普段の生活に中では存在しないような感覚です。そんな社交ダンス、素敵な音

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。