トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビダンスの知識 > ダンスに使える曲

ダンスに使える曲

ダンスに使える曲の画像

一口に「ダンスに使える曲」と言っても、ダンスの種類によって使える曲は様々です。あるダンスに使える曲が、ほかのダンスには使えないことはありえる話です。ここでは、文字通りダンスに使える曲であるダンスミュージックについて説明したいと思います。

ダンスミュージックというと最近の音楽のような感じがしますが、昔からありました。かつてのロカビリーや80年代のソウルやファンクなども、ダンスミュージックなのです。現在、ダンスミュージックはクラブでかかっていることが多いです。アナログレコードをターンテーブルにセットして、DJがその楽曲を繋げることが多いようです。ダンスミュージックは、「Beat Mania」などゲームの世界にも登場しています。作曲ソフトや音楽ソフトが安く手に入ることもあり、オリジナルのダンスミュージックを作る人も増えているようです。

では、ダンスミュージックをどうやって探したらよいのでしょうか。クラブDJやクラブダンサーのサイトを検索してみると、その人のお気に入り・おすすめのダンスミュージックが紹介されています。サイトによっては、視聴ができることもあるので、実際に聴いてみるといいと思います。CDショップのサイトのダンスミュージックのコンテンツを利用するのもいいでしょう。オムニバスのCDなら、色々入っているので視聴するのにオススメです。

また、ダンス仲間の掲示板などに「オススメの曲を教えてください」と書き込みすれば、色々教えてもらえるかもしれません。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ダンスに使える曲

一口に「ダンスに使える曲」と言っても、ダンスの種類によって使える曲は様々です。あるダンスに使える曲が、ほかのダンスには使えないことはありえる話です。ここでは、文字通りダンスに使える曲であるダンスミュージックについて説明したいと思います。 ダンスミュージックというと最近の音楽のような感じがしますが、昔からありました。かつてのロカビリーや80年代のソウルやファンクなども、ダンスミュージックなのです。現在、ダンスミュージックはクラブでかかっていることが多いです。アナログレコードを

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。