トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビ様々なダンス教室(1) > 社交ダンス(教室)

社交ダンス(教室)

社交ダンス(教室)の画像

社交ダンスというとちょっと前まではお金持ちのマダムや夫婦が楽しむダンスというイメージがありませんでしたか?しかし、少し前に社交ダンスをテーマにした映画が上映、またテレビでも放映されたことで、社交ダンスに興味をもたれた方がとても増えてきました。その中には興味を持っただけでなく、実際に社交ダンスの教室に通う人たちも多かったのではないでしょうか?

社交ダンスはダンスの中でも、とても優雅で高貴なダンスに感じます。普段の生活に中では存在しないような感覚です。そんな社交ダンス、素敵な音楽にこれまた素敵な衣装を身にまとい、カップルで軽やかにステップを踏めるなんて、もし社交ダンスの中でもいろんなダンスが踊れたらどれだけ素敵なことでしょう。社交ダンスといっても、ワルツやルンバなど、聞いたことのあるものから、ジャイブ、パソ・ドブレなどあまり聞きなれないものもあります。社交ダンスをする人からすれば、やはり得意、不得意なジャンルもあるようですね。

社交ダンスの教室では基本的なステップから習い始め、スタンダート5種目が踊れるようになればどんどんいろんなジャンルにチャレンジするような形をとっているようです。また社交ダンスは踊ることで姿勢が正され、また回りから見られるという意識があることで、若返るダンスとも言われているようです。最近、体のラインが崩れてきた、姿勢が悪くなってきたなどの理由から社交ダンス教室に通い始める人も多いようですよ。ダンスだけでなく姿勢をなおしたいとお考えの方もぜひ一度、教室を体験してみるといいでしょう。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ダンス用品

ダンスにはいろんなジャンルがあり、それぞれのダンスによっては衣装もはいている靴さえも変わっているものがあります。そんなダンス用品を扱っているお店が街の中にどれだけあるでしょうか?もちろん、大きな駅や都市部では大型店舗などを持っているダンス用品メーカーが店を構えているでしょう。しかし、そのようなショップがない地域もあります。しかし、ダンス用品をダンスを習う上でとても大切な道具ですから、妥協せずに自分がほしいもを探したいと思いますよね。 実際、私もダンスシューズを数種類もってい

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。