トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビダンスの知識 > ダンス甲子園

ダンス甲子園

ダンス甲子園の画像

30代から40代の人の中には、日本テレビ系で放送されていた「天才たけしの元気が出るテレビ」が好きだった人も多いのではないでしょうか。「天才たけしの元気が出るテレビ」は、数々の名企画・珍企画で人気のあった番組ですが、中でも特に人気が高かったのが「制服対抗高校生ダンス甲子園」のコーナーでした。高校生のグループが、ダンスナンバーに乗ってオリジナルのダンスを披露するコーナーであり、単に笑いだけを求めている企画とはちょっと違ったコーナーでした。

このコーナーからは、L.L.BROTHERSをはじめ、T-BOYS、インペリアル、れいかん・やまかん・とんちんかん等のスター・ユニットを輩出しました。ここからプロダンサーになった人も少なくありません。出演者の中には「元気が出るテレビ」にふさわしいコミカルなダンスを見せたグループもいました。

その中の一人が、アジャコング&戸塚ヨットスクールズのメロリンQこと、山本太郎でした。海パン一丁で、時おり「キュー!!」と絶叫しながらダンスミュージックに乗せて奇妙なダンスを披露する彼の姿は、インパクト芸人顔負けでした。当時、ダンスをしている高校生にとっては、憧れの聖地だったのだと思います。現在活躍しているダンサーの中には、ダンス甲子園を見てダンスを始めたダンサーも多いようですよ。ここ数年は、24時間テレビの企画で「ダンス甲子園」が行われており、毎年プロ顔負けのダンサーが競っています。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ダンス用品

ダンスにはいろんなジャンルがあり、それぞれのダンスによっては衣装もはいている靴さえも変わっているものがあります。そんなダンス用品を扱っているお店が街の中にどれだけあるでしょうか?もちろん、大きな駅や都市部では大型店舗などを持っているダンス用品メーカーが店を構えているでしょう。しかし、そのようなショップがない地域もあります。しかし、ダンス用品をダンスを習う上でとても大切な道具ですから、妥協せずに自分がほしいもを探したいと思いますよね。 実際、私もダンスシューズを数種類もってい

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。