トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビ様々なダンス教室(2) > サルサ(教室)

サルサ(教室)

サルサ(教室)の画像

サルサは、1960年代後半にニューヨークのプエルトリコ移民中心に作られた、比較的新しいダンスで、サルサ・ミュージックに合わせて男女2人で踊ります。男女の密着度が高いので、恥ずかしくて踊れない…と思いながらも、密かにサルサを踊ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ステップも何か難しそうですよね。そんな人は、サルサ教室を探して通ってみてはどうでしょうか。

サルサ教室は、全国にたくさんあります。中南米の国々からラティーノのインストラクターを招いている教室もあれば、海外で修行をしてきた日本人インストラクターが教えている教室もあります。スポーツジムやカルチャースクールの中には、アクティビティの一つとしてサルサダンスを取り入れているところもあるようです。サルサのスタイルにも、LAスタイル・ニューヨークスタイル・キューバスタイル・コロンビアスタイルなど、様々なスタイルがあります。とはいえ、どのサルサが自分に合っているのかなんてわからない人も多いでしょう。まずは、サルサのイベントに参加してみてはどうでしょうか。

首都圏もしくは近畿圏にお住まいの方であれば、「All About my Salsa」というサイトを検索してみてください。東京・大阪を中心としたサルサイベントやレッスン教室の情報が紹介されています。こうしたサルサイベントに参加すれば、サルサ教室についての情報も自然と入ってくるでしょう。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ヒップホップ(教室)

芸能人で歌って踊れる人たち、たとえば、安室奈美恵やEXIELのようにかっこよく踊りたいと思う人も多いでしょう。彼らの見せるダンスにはヒップホップの要素が大きく含まれており、とても難しいダンスに感じます。 ヒップホップと呼ばれるジャンルの音楽に合わせて表現するダンスということにはなっていますが、その中にもまた様々なダンスがあってヒップホップといってもとても奥が深いダンス。ヒップホップを習うにはやはり、素人が勝手にステップを踏んでみてもうまくいきません。よほどダンスセンスがない

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。