トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビダンスの知識 > ダンスを始める

ダンスを始める

ダンスを始めるの画像

ダンスを始める目的は何ですか?プロダンサーになりたいとかインストラクターになりたいと思う人もいれば、ダイエット目的や運動不足の解消の為のという人もいるでしょう。ダンスを始めようと思う前に、どんな種類のダンスがしたいのか考えてみてください。ダンスには色々な種類があります。ジャズやバレエやストリートダンス…細かく分類するとどんどん種類が増えてしまいます。あるアーティストのダンスを見て、このダンスを踊りたいと思う人もいるでしょう。

そんな時には、ダンス教室の人にそのダンスを話せば、一番近いクラスを教えてくれるはずです。とはいえ、すぐにそのクラスに決めてしまうのは残念です。自分がやりたいと思っていたのと違うジャンルのダンスのクラスを受けてみたら、こちらの方が自分に合っていると感じることもあるでしょう。色々なジャンルのダンスを試してみて、自分のやりたいダンスを見つけるのがいいと思います。

ダンスにとって一番大切なことは何でしょう?それは、心から楽しむことです。もちろん、技術やテクニックが優れていたり、見た目がカッコイイことも大切でしょう。とはいえ、ダンスは身体で心を表現するものです。笑顔で楽しそうにダンスをしている人にはかないません。見ていても気持ちがいいものです。そして、音楽をたくさん聴いてください。ダンス教室で流れている曲や、いつか踊りたいと思っている曲を聴いてください。さらにダンスが楽しくなるはずです。

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ タンゴ(教室)

タンゴは社交ダンスの種目の一つです。社交ダンスは、スタンダードモダン(モダン種目)とラテンアメリカン(ラテン種目)に分けられますが、タンゴはワルツ・スローフォックストロット・クイックステップなどとともに、スタンダードモダンに分類されます。 そのため、タンゴ教室を探そうと思うのであれば、まずは社交ダンス教室を探すといいと思います。ダンス教室には、先生と一対一でレッスンを受ける個人レッスンと何人かで一緒にレッスンを受けるグループレッスンとがありますが、時間や目的に応じて選ぶとい

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。