トップ ダンス入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ダンス入門ナビ千葉県 > 東千恵バレエ・フラメンコ研究所

東千恵バレエ・フラメンコ研究所

東千恵バレエ・フラメンコ研究所

年齢を問わず 一生の趣味として、美しく楽しく♪

バレエ研究所を立ち上げて50年余、フラメンコ40年余。
一生の趣味として、楽しく美しく心身ともに若々しさを保ちませんか。【バレエ】ベビー・小学生・一般(中学生以上)【フラメンコ】入門・初級・中上級とクラスを分けていますが、どのクラスも何回受けても自由です。男女年齢問わず随時入学受け付けています。

東千恵バレエ・フラメンコ研究所:DATA
住所〒272-0825
千葉県市川市須和田2丁目24-9
電話047-372-4047
FAX047-372-1653
URL
営業
駐車場5台 
業種バレエ教室、フラメンコ教室、モダンバレエ教室
アクセス(その他)
JR市川・京成市川真間
お役立ち情報☆ 今も現役で舞台に立つ東 千恵が指導いたします♪
☆ 演出すること、教えることが楽しく大好きです♪
☆ 週1回(金)ギター伴奏付きのレッスンは大人気♪
☆ 見学自由です。お気軽にお立ち寄り下さい♪

東千恵バレエ・フラメンコ研究所の地図

千葉県市川市須和田2丁目24-9

東千恵バレエ・フラメンコ研究所の詳細をご紹介!

≪東千恵バレエ・フラメンコ研究所≫

1949年市川市自宅に研究所開設。江口隆哉にモダンダンスを河上鈴子にフラメンコを師事。
<千葉県芸術舞踊協会相談役><社団法人現代舞踊協会所属><日本フラメンコ協会所属>
2003年研究所開設50周年記念公演・創作バレエ『伏姫桜抄』を上演。
2003年市川市民文化賞受賞。(ユネスコ協会賞)

【雰囲気】
中上級クラスの方も、時間がとれるたびに入門・初級クラスに出席し、原点に返り『入門・初級時代になんとなく踊っていた基礎が、今この頃になって本当に納得できる』と初心者と一緒に汗を流しています。もちろん初心者も先輩と一緒にレッスンを受けることによって、引っ張られ、励みになり、進歩も速いと喜んでいます。

公演は、終了する度に次回はいつ頃にしたいか研究生方で決め、一年半に一回くらいの割合で開催しています。踊りたい作品はなんでも!自由に選べます。
公演以外にも市川市のイベントや病院、ホームへの公演等が随時あります。すべての出演は希望者のみになっています。

≪教室のトピックス≫
◎2006年2月12日(日)市川市文化ホールでフラメンコ・グループ公演♪

◆クラスの種類
 ◎バレエ ベビー・小学生・一般(中学生以上)
 ◎フラメンコ 入門・初級・中上級
◆月謝の目安
 ◎バレエ 1ヶ月6,000円
 ◎フラメンコ 1ヶ月8,000円(ギター伴奏なしのクラスの場合)
◆入会金 10,000円
◆発表会 不定期

スポンサー広告

ダンス入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ダンスに使える曲

一口に「ダンスに使える曲」と言っても、ダンスの種類によって使える曲は様々です。あるダンスに使える曲が、ほかのダンスには使えないことはありえる話です。ここでは、文字通りダンスに使える曲であるダンスミュージックについて説明したいと思います。 ダンスミュージックというと最近の音楽のような感じがしますが、昔からありました。かつてのロカビリーや80年代のソウルやファンクなども、ダンスミュージックなのです。現在、ダンスミュージックはクラブでかかっていることが多いです。アナログレコードを

ダンス入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。